ブログ開設から1ヶ月が経ちました

 

f:id:kaniboy:20180810203506p:image

先月の8日にブログを開設して、1ヶ月が経ちました。昨日の記事で10記事に達したので、このタイミングで1ヶ月経っての振り返りをしていきたいと思います。あるある記事ですが、フィードバックのためにも必要なので書きたいんです。自己満オナニーなのはわかってるけど許して。

 

そもそもこのブログを始めたのは、「お金が欲しいから」です。貯金なしの新社会人、彼女と2人暮らしとお金のかかる生活。彼女にお金を借りながら、ギリギリの生活を続けてきました。なので前から副業をしたくて、ハンドメイドや株、YouTuber。色々考えた結果、無料で始められて、続きそうなブログが1番現実的なため開設してみました。

序盤は、簡単な自己紹介だけの記事でAmazonの審査に応募したり、アフィリエイトについて調べたりと兎に角お金しか目がなかったでした…笑  もちろん審査は落ちたので、とりあえず稼ぐよりも楽しむことにしました。

「続けることが大事」らしいのですが、自分なりのペースでやった結果1ヶ月で10記事でした。少ないけど、8月に入ってからの更新率はほぼ毎日なので書く癖がついてきたと思う。

 

1番読まれた記事は、『半分、青い』について書いた記事で1日に190PVくらいでしたTwitterで #半分白目 とタグ付けして宣伝したからですね。

この記事で初めてコメントを頂くことが出来ました。素直に嬉しかったです。

その他にもブログを更新したツイートにいいねがきたり、記事にスターが押されたりと少しずつミッションをクリアし、成長してるようで楽しい1ヶ月でした。Twitterのフォロワーも0→2に増えました。もっとフォロー下さい。かもんかもん。

 

次の目標は、読者登録をしてもらう。これ。

あとはフォロワーも増やしたいですし、目次やリンクなどブログについてもっと勉強しなきゃなって思います。あとは、1ヶ月目より記事数を増やすことですね!!

 

フォローしてね。   かにぼ(@