Twitterで簡単に出来る懸賞を初めて見た

f:id:kaniboy:20181002211931j:image

 

みなさんは懸賞を知っていますか?

パッと浮かぶのはジャンプや雑誌に載ってあるハガキを送ることで景品が貰えるというシステム。でもそれはもう古いのです。

そう、空前絶後SNS時代!TwitterInstagramFacebook、LINE!のようなローマ字のラッシュ。時代に着いていけないお年寄りはフラフラして膝から崩れ落ちそうです。TikTokなんか完全にトドメを差しに来てる、そんな時代。

Twitterでは多くの企業がアカウントを作成し、新商品やキャンペーンの宣伝が行われています。その一部として『RT&フォローで〇名様にプレゼント』という企画が存在しています。

これこそが今回挑戦する懸賞です。どうでしょう、昔の懸賞と違い、ハガキはデータ化し切手もいらない、さらには手間もかからない。めんどくさがり屋の私でもこれはやるしかないので早速やってみました。

 

1.懸賞するためのTwitterアカウントを作成

私の場合は使っていなかったアカウントが残っていたので、それを懸賞用のアカウントにしました。

※リア垢やゲーム垢等を持っている人も、懸賞をするには大量のRTや宣伝ツイートをすることになり、タイムラインを荒らすことになるので新しくアカウントを作ることをオススメします。

 

2.企業のアカウントをフォロー

適当に大手企業を検索してフォローすると、おすすめユーザーとして沢山出てくるので片っ端からフォローしてみました。(70くらい)

※一度に沢山フォローするとスパムの疑いをかけられたり、垢BANになりかねないので慎重に。

 

3.いざ、懸賞!

今回はRT&フォローをすれば抽選でプレゼントが当たる簡単な懸賞に挑戦してみました。

一週間やって、まだ結果待ちが半分くらいありますが新発売された綾鷹が1本当たりました!

f:id:kaniboy:20181002211223p:image

毎日抽選してて一発目で当たりました!

(なお、その後は当たりなし)

f:id:kaniboy:20181002211235p:image

しっかりクーポンも届き、引き換えることもできました。

 

4.まとめ

今回は懸賞の中でも1番簡単なTwitterでのRT&フォローの抽選でしたが、今後はサイトでの抽選などめんどくさく当たりやすい懸賞にも挑戦していきたいと思います。

また、大きな当たりが出たらTwitterで報告します!

 

綾鷹美味しかったです。コカ・コーラさんありがとう。