柔軟剤を入れる所のギモン #1

 

こんにちわ。

何か今日のPV70越えてて驚いてます。普段は2桁行くかな?くらいなので、何が読まれてるんだマジで。

今日は疲れているのでサボる。これからもサボりたい時は日々のギモンを解決するだけの記事を書いていくぜ。the俺ルール。

 

社会人になってから気づいたのですが、洗濯機の中にこのような柔軟剤を入れる所があるのです。

f:id:kaniboy:20180816211029j:image

なんでわざわざ分けなきゃいけないんだ!って思いません?なので最近まで洗剤と柔軟剤は仲良く同じ場所に入れてました。優しい僕。

現に4人に1人は混ぜてるらしいのですが、調べてみたら洗剤と柔軟剤を混ぜると”汚れが落ちない”らしいです。お互いの効能を打ち消してしまうみたいです。これはデカい。今まで汚れは落ちてなかったのか!?いい匂いにはなってなかったのか!?急に不安になる。

しっかり柔軟剤を謎のスペースに入れてあげることで、最終段階のすすぎの時に自動で投入されるらしい。

ちなみに、液体洗剤を直接服にかけてから注水するのは間違いみたい。水と液体洗剤はしっかり混ぜましょう。

 

僕はまず洗濯物を手伝うことから始めよう