スプラトゥーンを売るか迷ってる

こんにちわ。

この前、ロングブラスターについて書きます!みたいな記事を書いたのにすみません。スプラトゥーン売るかもしれないです。その時はロングブラスターについての記事を書くことは無いです。すみません。

 

今日はお盆休み最終日、彼女も実家に帰省し、1人で何しようかなーとか考えずにSplatoon起動してガチマに潜ってました。おでかけが続いて、ゲームが出来なかったので当然の行動。結局、彼女を迎えに行く時間まで布団も敷いたままやってた。

 

勝てない。

 

久しぶりだったから、最初は慣れるまでは負けるよなーとか思ってたけど、最後まで慣れなかった。こういう時は、すぐに辞めて家事を少しこなして心を充実させてから再開するのが正しいのかもしれない。パチンコはやった事ないが、負けの分を勝ちで取り返そうとしてまた負けての繰り返しで止め時が分からなくてお金が無くなるのに似ている。スプラトゥーンではお金ではなく時間だが。

気づいたら10時間してた。めちゃくちゃ後悔してる。朝起きた瞬間に夜8時に飛ばされた気分。何も成長もしてない。これはまずいと思い、もうこのゲーム売ろうかと思った。自分の人生で1番時間を費やすほど楽しいゲームだったが、逆に言えばそれほど無駄な時間を過ごした事に今更気づいた。そもそもこのゲームはイライラする要素が多く、精神衛生上最悪である。時間を無駄に費やす上に精神が廃れるのは損でしかない。毎日練習したらそれなりに楽しくプレイ出来そうだが、仕事と彼女で時間はないし、多くの時間を費やしてきたと後悔した人がこれからもっと多くの時間を費やそうなんて馬鹿げてる。

ここまで言ったが、まだ売るのは迷っている。早く売って、得たお金と時間で有益なことをした方がマシなのはわかってる。わかってるけど沢山の思い出とか無駄だと分かってても楽しむ時間も必要なのかなって気持ち、そして何よりスプラトゥーンは自分の3割くらいを占めるほどの特徴なのにそれを失っていいのかと、迷ってる。

すぐ行動する人間じゃないので今すぐには売ることはないですが、とりあえず一時は控えようかなって思います。

 

ありがとうロングブラスター。またいつか。

f:id:kaniboy:20180815224705j:image