手持ち花火ってどこでやればいいの?

 

f:id:kaniboy:20180817211048p:image

こんにちわ。

夏もそろそろ終わりですね。今年は海にプールにお祭り(予定)、BBQ(予定)など色々行きました(予定)

 

手持ち花火もしたいのですが、これって何処ですればいいんです?公園?河川敷?

調べたら都道府県、市町村、公園の条例(ルール)を確認しなきゃいけないみたいですね…。めっちゃ面倒臭いので家の前の公園でしたいんですけど、まあ住宅地なのでダメでしょうね。東京さんのような都会は出来る場所がハッキリしてるんですけど、この手の情報はネットでも田舎には届かないらしいです。市のホームページも頑張って見ましたが書いてない。引っ越したばかりなので地元民の情報も無い。オワタ\(^o^)/もうちょっとどの公園なら花火OKとかわかりやすくして欲しい。

 

場所問題もそうなんですけど、最近の花火進化しすぎじゃないですか。

f:id:kaniboy:20180817205251j:image

『空からの贈り物』

どっかの朝ドラ脚本家の言葉が浮かびましたが無視。癒し系花火らしいです。初めて聞きました。

f:id:kaniboy:20180817205254j:image

あああああああ!!くまさん!
f:id:kaniboy:20180817205258j:image

\やあ/

砂のついた火薬臭い中途半端に可愛くないくまさんをもらった子供はどういう気持ちなんでしょう。よく見たら熊かどうかもあやしい生き物なんですけど。まあ、空からの贈り物だから有難く頂戴するしかないです。

 

f:id:kaniboy:20180817205927j:image

『超本格三色 ナイアガラ』

f:id:kaniboy:20180817205923j:image

これなんか吊るしてる時点で公園の木に結びつけてやれと言ってるようなものじゃない?もしくは、誰か2人に両端を持ってもらうしかない。その場合は君のお友達の内の2人はナイアガラを垂直に見ないといけない。「1分間を超える燃焼時間」という売りが地獄に変わる。持ってるやつ絶対早く消えろって思うし、率先して持ったそいつらの方が花火より輝いてる。てか、本格的三色ってなんだ。

 

本当は彼女と2人で家庭用の打ち上げ花火なんかをぶっぱなしたい気持ちですが、家の前の公園で線香花火だけしようかと思います。