sumika Mステ初登場 感想

f:id:kaniboy:20180908013221j:image

 

先週のMステの最後にsumikaが初登場すると知り、絶対生で見るぞ!録画もするぞ!と意気込んでいたのですが、今日は会社の飲み会でした…。

仕方ないので帰ってきてマッハで録画見てきました。もうね、色々と言いたいことあるのでさっさと書きますね。

 

・登場シーン

f:id:kaniboy:20180908010610j:image

AKBの後に4人1列に並んでお辞儀して、誰かに手を振るわけでもなく階段を降りて登場。調子に乗っている感じもなく、とても謙虚な姿勢が当たり前に良かった。俺がテレ朝の権力を持ってたら毎週Mステ出したくなる。

 

sumika紹介映像シーン

「劇場アニメ 君の膵臓をたべたい」の主題歌になっているが故にMステに出演できたと感じる内容。キミスイからのsumikaという流れ。

f:id:kaniboy:20180908010638j:image

まあでも、LIVE映像とかそこそこの紹介はしてくれたので良し。

f:id:kaniboy:20180908010723j:image

 

トークシーン

トークの内容の前にまず席の話がしたい。時間が無いのか知らないが、3組まとめてトーク&歌は初めて見た。そのせいでsumikaは端の端に追いやられ、片岡さんと荒井さんだけ前の列、おがりんと黒田さんはその後ろという奇妙な配置になってた。

f:id:kaniboy:20180908010842j:image

松井珠理奈とかいうサイコな女が黒魔術で復活してしまった記念Mステなのでタモリさんの横にへばりついているのはまだ分かる。AKBはsumikaよりも人気があるから仕方ない。でもな、CNCOとかいう国際条約みたいな名前の奴らがsumikaより手前にいるのは納得いかん。なんだよラテン版ワン・ダイレクションってパチモンじゃねぇか。

で、トーク内容なんですが、片岡さんの不動産屋の部屋の間取りを見て、家具をどう置くかとか考えるのが好きって話。タモリさんの食いつき良くてすごいいい感じだった。みんなマイク持ってたけど、片岡さんしか話せなかったの悔しかった。

一応、CM明けにCNCOがはけてsumikaが4人1列でAKBの隣いたんですけど、トークもなく一瞬でしたね…。

f:id:kaniboy:20180908010951j:image

 

 

・曲シーン

f:id:kaniboy:20180908011011j:image

結果から言うと最and高でした。

sumika自体は安心して見れるほど安定してるので、カメラワークやライト演出が問題だし、背景では「キミスイ」の映像が大画面で流れるので宣伝的な写り方になるか心配でした。しかし、4人ともバランスよく写してたし、アップも沢山あった。画面の両角に「キミスイ」の宣伝テロップこそありましたがカメラワーク最高でシンプルなライト演出もサビに合わせてバッチシ決まってた。

とりあえず、歌い出しの片岡さんが直前に目薬さしたんかってくらい目がうるうるしてた笑

f:id:kaniboy:20180908011036j:image

 

Twitterの評判

松井珠理奈復活おめでとうみたいな感じを反映したトレンドになるかと思いますが、蓋を開けてみればsumikaトレンド1位!!

f:id:kaniboy:20180908013046j:image

sumikaが凄いのか松井珠理奈の復活を誰も望んでいなかったのか分かりませんがsumikaホントおめでとう!!

 

 

・まとめ

今回は映画の宣伝で呼ばれたような形で悔しいですが、パフォーマンス最高だったのでそれが見れただけでも凄い嬉しかった。お金払わせてくれ。Mステに出たことでファンが増えることは間違いないので、どんどん僕の中のsumikaは遠くに遠くに行っちゃって、嬉しさと嫉妬で揉みくちゃにされて爆死しそうですがこれからもsumikaを応援していきます。

 

・おまけ

Mステ出演前の荒井さんのダンス。めっちゃ笑ったので貼っときますね。