青色の椅子を買った。

 

先月からお金に微粒子レベルで余裕が出来たので、あれが欲しい!これが欲しい!とブルーハーツのように物欲が増してきた。

今、我が家に1番必要なものは冷蔵庫。一人暮らしを始めた大学生の時に買ったものを使用しているが、2人で使うにはあまりにも小さすぎたので近所のMr.maxに見に行った。

6万〜8万円くらいの値段で大きければいいやと考えていたが、どうやら冷蔵庫によって年間の電気消費量は大きく違うらしい。年7000円のもあればその倍の14000円もあった。冷蔵庫は約10年くらい使うものなので、10年後には電気代だけで7万円の差ができるというわけだ。値段が高いものの方が電気代を抑えるシステムが組み込まれているので、最終的には安く済むことになる。結局、13万円の冷蔵庫に決めたが現金は無いし、ローンを組めば買えるが利子が勿体ないと感じ、その場で買うことは出来なかった。絶対そのうち買ってやる…ぐぬぬ

f:id:kaniboy:20180902194043j:image

f:id:kaniboy:20180902195607j:image

結局、5000円くらいで青色の椅子を 購入した。座り心地も良く、椅子の下は収納になっているので便利。このために机の配置も変えて大幅リフォームをした!芝生のようなマットに凄く憧れていたのでそれも買った。繋ぎ目が凄くブスだが大満足。ここで彼女と2人で勉強したり、遊んだり、僕は記事を書いたり出来るなぁと嬉しくなった。まあ、現実は彼女が占領して僕の居場所はないですけどね。

やっと身の回りの装備を強化していくことが出来るようになって楽しくなってきた。ドラクエで1番強い武器を買うために余裕で倒せる敵を狩り続けてお金を貯めて、そして買えた時の嬉しさに似ている。ドラクエで言えば僕はまだ、「ヒノキのれいぞうこ」や「かわのよろい」を所持したLv.5のかけだし冒険者なのだ。

 

とりあえずひたすらスライム倒すか…。