ブログ開設 2ヶ月目

 

ブログ開設して2ヶ月が経過したので、フィードバックしたいと思います。

まず、前回の記事では2ヶ月目の目標として、

・読者登録をしてもらう

・フォロワーを増やす

・記事数を増やす

の3つを上げていました。

読者登録は未だ貰えていませんが、フォロワーは6人→26人(+20人)と大幅に増やすことが出来ました。また、記事数も10記事→12記事と僅かではありますが増やすことが出来ました。

 

さて、2ヶ月経過しての細かな変化について書いていきます。

・知識が増えた

1,2ヶ月はブログを続けるためにとにかく気軽で楽しく記事を書くことにしていました。そのため、ブログについての知識が何も無く、アドセンス独自ドメインSEO対策、レンタルサーバー等分からないことばかり。恥ずかしい話、自分の記事を自分で見てもPV数が増えることに最近気づきました…。

今月から研修が終わり本格的に仕事が始まるので、ブログを辞めないためにも今月も基本は制限なしで楽しむことを大切に記事を書いていきたいと思います。

 

・外国の方からリプライを貰った

スプラトゥーン2の中に登場する武器、ロングブラスターについて記事を書いた時にリプライをもらいました。

「明日、私はGoogle翻訳を使って読みたいと思います。これはカッコよく(クールで)恐ろしそうだ」

めちゃくちゃ嬉しかったです。海外の方に自分の記事を翻訳までしてもらって読んでもらえるとは…!

ロングブラスター第2回の記事も少しずつ書いていますが、WiFiが死んでいるのでもう少しかかりそうです。ボリュームモリモリなので是非見てください。

 

・企画に参加した

兄妹さんという方の企画に参加しました。

僕は7月にブログ開設していて、同期が欲しいなと思っていた所でタイムラインに流れてきたので、すぐに参加しました。フォロワーが+20も増えたのはそのためです。同期の記事を見てると自分よりも努力している人が多く、アドセンスに合格してポップコーンはじけてる人もいてめっちゃ羨ましい…。自分も頑張らなきゃなと刺激受けまくってます。

 

来月の目標

・記事数を増やす

・フォロワーを増やす

・ブログについて少し勉強する

・新しい企画に参加してみる

 

先月とそんなに変わらないですが、コツコツ頑張りたいです!

最後にツイートの掲載を快く受けてくださった兄妹さんありがとうございます!また、兄妹さんの企画でフォローしてくれた方々ありがとうございます!これからよろしくお願いします!

兄妹さん(@