彼女がかわいいお盆

f:id:kaniboy:20180814211805j:image

こんにちわ!かにぼ(@)です!

お盆のため2日間更新をサボっていました。僕は鹿児島出身なので、高速で3時間かけて帰省。今回は彼女も一緒に来ました。

 

初日は、じいばあのとこへ行き一緒にお昼を食べました。本当はどこかへ連れて行ってご飯を奢りだったのですが、準備して待ってましたね…。じいばあには彼女が来ると伝えていなかったので、昇天するくらい驚いてた。自慢のじいばあに会わせれたのは良かった。

そこから、鴨池の鹿児島市立科学館に行ってきました。ここは小さい頃から何度も行っていた思い出の場所。自分のルーツを語りたいとかじゃなくて、ここはホント楽しかった。10年振りに来たけど、変わってなかった。強風体験や地震体験、暑いと寒い部屋の体験、他にもたーーくさんあるので是非行きましょう。

f:id:kaniboy:20180814205348j:image

入場料を払わなくてもボールジャンプが遊べます。大人でも390円、子供はたぶん140円でした。

夜は親に焼肉を奢り、次の日はプールに行って日焼けし、夜はお好み焼きを親に奢り、じいばあに焼酎と水をあげると草が生えて髪の毛になるやつをプレゼントしたり、彼女と二人でビュッフェ行ったり、温泉行ったり、ほんとお盆してた。

僕の親やじいばあに会って彼女は特に大変だったと思うけど、じいばあには上品な子って印象を持たれたし、親とも仲良くしてたし、僕が苦手な荷物の整理をしてくれたりで流石すぎてもっと好きになった。(僕は代わりに運転ずっとしてた)

1つミスったのは、鹿児島帰る前に洗車してたこと。鹿児島の火山灰で洗車とは一体何だったんだ。。

 

鹿児島行く人は帰ってから洗車しよう☆